連休明けはウイルスに注意

連休明けはとかくウイルスメールが来ていたりします。

パソコン生活応援団のKumaです。

今回は、盆休み中にMicrosoftの定期アップデート。
Adobeの定期アップデートがありました。

工場や大手の企業は、明日からって所も多いはず。
あなたのパソコンがウイルスに感染するだけなら良い、
企業全体や、取引先にまでウイルスをまき散らす、
そんな危険性さえあるんです。
だから・・・

会社に行って、パソコンの電源を入れてまずやる事。

1.セキュリティソフトのアップデート
2.Microsoftのアップデート
3.Adobeのアップデート


自動更新を待っていたら手遅れになる場合も・・・
会社は、1台に1本のネット回線がある訳じゃないし、
自動ピックアップまで、時間のかかる事も多いです。

とにかく手動で、アップデートしちゃいましょう。
あなたの不注意が、社会をマヒさせるかもしれませんよ。

パソコンの管理は、使用者の責任です。
会社のパソコンであっても関係ありません。

パソコン生活応援団は、パソコンの安全使用を推進中。


タグ :ウイルス

同じカテゴリー(PC関連)の記事画像
セキリュテソフトの更新作業
【近江八幡】基金訓練受講生募集中
トラックボールで快適なパソコンライフ
モニターケーブルD-sub15ピンが14本しかない?
インクジェット幼年がハガキを使う訳
新品パソコンは良いなあ
同じカテゴリー(PC関連)の記事
 年賀状素材の紹介 (2012-10-31 21:52)
 Windows8も発売されましたが・・・ (2012-10-31 21:49)
 そろそろ年賀状の準備の季節です (2012-09-30 11:37)
 Windows8の発売も近づいたけれど・・・ (2012-09-30 11:28)
 ネットも使い方次第で・・・ (2012-08-30 23:58)
 迷惑メールにうんざり (2012-07-31 01:03)

Posted by kuma at 23:50│Comments(0)PC関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。