パソコンの故障は辛い

お客様のノートパソコン
持ち込みの授業だったのですが・・・立ち上がりません

BIOSの画面も、電源スイッチ押して反応がない
一緒に買いに行った中古のPC
確かに、保証期間は2週間でしたけれど・・・

これは辛いです

購入したお店に同行させて頂きましたけれど・・・
何かこちらも責任を感じます
機械だから故障は仕方ないですけれどね
オークション等じゃなく、店頭での整備品でしたしね
修理となりましたが、どうなるのかな?

とりあえずはお店に任せるしかないのですけれどね
予算の関係で中古を選ばれたのですけれどねぇ
私も最近中古デスクトップを購入しましたけれどね
やはり早々に壊れるのは悲しいものです
お店の事情もわかるし、受講生の気持ちも・・・
6万円以上も出しているんですしね

結局は授業にもならず
付き添いだけでしたから、この状況でうちはお金も貰えません

何とか全てが丸く収まると良いのですが・・・
中古パソコンも延長保証とか欲しいですね



同じカテゴリー(戯言)の記事画像
新しい家族が増えました
ゆで卵の黄身を真ん中にする
会社の名刺も一工夫
もう年末に向けての準備?
レジ袋も再利用
どこに送りたかったの?
同じカテゴリー(戯言)の記事
 2週間連続ガソリン値上げです (2012-08-27 09:42)
 肩が痛い・・・ (2012-05-31 23:19)
 毎度おなじみ? ガソリン価格の値上げ! (2012-03-25 23:51)
 またまたまた、ガソリン価格の値上げ! (2012-03-17 22:34)
 またまた、ガソリンの値上げです (2012-03-10 22:26)
 また、ガソリン値上げ! (2012-03-05 14:58)

Posted by kuma at 00:51│Comments(4)戯言
この記事へのコメント
2週間の保障期間では短い様な気もしますが、世間一般は
どうなんですかね?
どんなスペックのパソコンか分りませんが、6万出して保障2週間では
ちょっと販売店の店を疑ってしまいます。
しかも整備品で壊れたらたまりませんね。
整備って何処を整備したんだろうか?
せいぜいHDDフォーマットと、OS入れ替えと掃除ぐらいでは?
CD-Rも読み書きのテストぐらいかと思いますが。

BIOSも何も起動しないと深刻ですが、以前動いていたなら
案外、接触不良かも?
アダプターはテスターで電圧を測れば直ぐ確認出来ますし。

3年ほど前に大阪のジャンク店で起動しないパソコンを買ったときは
内部メモリ(増設メモリじゃー無い方)標準部分メモリの接触不良で、
挿し直したら動いた経験があります。
僕はあと、バッテリーの短絡などで、起動しない場合もあるので、
バッテリーを外して外部電源で起動とか確認もしたりします。
Posted by 湖東 at 2008年05月18日 15:26
湖東さん  そのPCはHDDも交換済みです
        バッテリは死んでましたが・・・
        メモリもチェックしてもらいましたよ
        私自身も、放電してみたり、バッテリ抜いたりしました
        ACアタブタもバッテリも交換してみたり、内部電池も抜いたり
        おそらくはマザーのような気がします
Posted by kumakuma at 2008年05月19日 15:19
色々確認されて、
マザーとなると辛いですね。
Posted by 湖東 at 2008年05月19日 20:17
湖東さん  マザーだとツライですね
        自分のじゃないだけに・・・ 新品買わせればって後悔です
Posted by kumakuma at 2008年05月20日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。